九州旅行6日目

 阿蘇で遊んだにもかかわらず、欲張ってディズニーランドへ早朝から向かう。
ホテルが良かれと思って薦めてくれた屋外駐車場でしたが、昨晩の雨で樹液が車全体にベットリ‥ どーしよぉ〜 けどディズニーランドにまずは向かう。
 閑散期だと思っていたのに、修学旅行生がバスで開園時間前から隊列をなしている‥ トホホ けどダイヤモンドホースショーの昼食時の予約、プーさんのハニーハントファストパス、ロック・アラウンド・ザ・マウスの指定席も簡単に取る事が出来て良かった。
 イッツアスモールワールドは今まで退屈なアトラクションのNo1だったけど、子供達の真剣な眼差しと人形を見つけた時の楽しそうな笑顔を見ていると、新鮮で楽しいアトラクションだと再認識。夕方には遊びつかれて帰れると思っていたのに、子供達頑張る頑張る!!!  夕食を食べて、エレクトリカルパレードを見終わり、やっと電池が切れる。 8時〜21時まで遊びまくり、ご満足の様子。
 無事帰宅したのが、24時過ぎ。しまった、俺は明日仕事だ‥ かみさんも子供も大満足の旅行をけが無く帰宅できた事を感謝して、就寝。