九州旅行2日目

sinner2005-05-09

 熊本のホテルを早々に出発して、水前寺公園に向かう。前回の旅行でも訪れていて、その時の写真を撮った顔だけ丸く開いて記念撮影出来る板や100円入れると動く遊具等を探しに、行きました。 さすがに動く遊具は無かったものの、顔を入れる板は残っており、家族で記念撮影。入園料を取られても納得の手入れがされていて、家族で楽しめたひと時。
 公園でまったりした後、一路「下鶴温泉 萬屋別館下鶴荘」へ出発。黒川温泉を超えた所を曲がるのだが、曲がる場所が全然分からず、電話で問い合わせ。道路沿いの銅像を目印に物凄い細い道を走り、やっと到着。まずは食事を頂き、待望の温泉へ。温泉紹介HPで紹介されていた通り、素晴らしい景色!!!!!! 露天風呂から見える阿蘇の山々に、しばし絶句。伊豆で数々の温泉に入ってきたが、こんなに風景が素晴らしい温泉は、初めてでした。閑散期でしたので、家族でゆっくりつからせて頂き、良い時間を過ごす事が出来ました。ありがとうございました。
 大観望に寄って、本日は早めに宿泊するペンションに向かい、明日に備えました。