sinner2005-03-28

 3. lecreuset ココット ロンド

2005年2月に購入。以前から興味があっただけど値段が高いので、なかなか買えずじまいの「ルクルーゼ」でした。ヨーカ堂のチラシ特価で決意し購入。
やはり、煮込み料理は本当に美味しい〜 熱効率が良いので、ガス代の安くて済むし、こびり付きもほぼ無いし、良い事ばっかり。
しかし欠点は有るもので、まずは重い こればっかりは仕方が無いのだか、コンロから移動する時には、本当に気を使います。足の上に落ちたら間違い無く骨折しそう・・・
けど鍋本来の美味しい料理を作る為の役目は果たしているし、形も可愛いので、長く使ってあげたい逸品です。