sinner2005-03-27

3. Maclaren Techno XT ストローラー(ベビーカー)

2005年3月にオークションにて購入。通販生活・インターネット上で絶賛されていた噂の「マクラーレン」。名古屋への家族旅行を機に購入を決意。
噂通り、20キロの長女を乗せても軽々押せるし4つの車輪には別々にサスペンションが付いているので、段差も軽々超えられる。購入前は半信半疑だったのだが、使ってみたらもぉ今までのApricaには戻れません!!
背筋がぴんと伸びて押せるので、姿勢も良くなるし、ポケットも沢山付いてます。日除けの幌には透明な部部があり、お互い目が合わせられるのも安心。至れり尽くせりの逸品です。
レーサーの様な5点式シートベルトは、寝てしまった時や急な衝撃の時でも、子供がベビーカーから落ちる心配が無く、安心です。

良い事尽くめのマクラーレンですが、欠点も有ります。畳んだ時に自立しないんです。脚部分の強度を確保する為には、仕方が無いと思われるが、これが唯一の欠点です。
こんなに良いんだったら、もっと早く出会いたかったです。