sinner2005-04-03

根布産業 バックロードホーン スピーカー KB-83E

BOSEから買い替えを考えていた時に、偶然WEBで見つけたのが、根布産業さんのバックロードホーン スピーカーでした。スピーカーと言えばBOSE位しか知らず「バックロードホーン」と言う言葉ですら知らなかった。
根布産業さんから近隣の所有者を紹介して頂き、視聴させてもらいました。30分程の視聴でしたが、素晴らしい音にすっかり魅了されてしまい、帰宅後即発注。
エージング後は、素晴らしい音を我が家でも奏でてくれています。このスピーカーの一番の良さは、小音量でもしっかり中高音を表現してくれる事です。女性ボーカルやピアノの音は特に素晴らしい。(上手に表現出来ないのが悔しい)今まで使っていたスピーカーは、早速オークションで売りました。
あまりの素晴らしさに、独身時代にはスピーカーの自作までしていた親父に自慢しに持っていったら、音の良さにびっくりして「このまま置いていけ」と言われ、新たにもう一つ購入する事になりました・・・
現在この機種は廃盤みたいですが、お小遣いを貯めて新機種を購入したいなぁ〜